優しい笑顔に包まれて、人はまた優しくなれる・・・

・・・そんな事を思った昨日だった。


フラの先輩Hさんとは、私はフラココでは数ヶ月しかご一緒していないのだけど、どうしてこんなに「近く」感じるのだろう・・・。
それは、Hさんの溢れんばかりの優しい気持ちに、私がつい、いつも、何かあるごとに、「頼りにしている」(メールで悩み相談とか・・・)からだろうなあ、と思う。


Hさんは、去年の4月のご結婚されて、ご主人の転勤で愛媛県に今は住んでいらっしゃるのです。
そのHさんが、昨日、長崎に帰省し、フラココにレッスンを受けに来られた。
Hさんが居るだけで、スタジオの空気がふわーっと明るくなるだよなあ。何なんだ、あの空気は!言葉で上手く言い表せないのだけどね・・・。「こんな雰囲気の人になりたいなあ」と思う先輩の一人です。
「この人と一緒に居たら、優しい気持ちになれる」って人、スゴイ!

何より嬉しかったことは、2月で松山市で会った時よりも、もっともっと元気になられて居た様に思えたことです。
↓嬉しい事があると、記念写真は欠かせないよねえ~♪
b0005874_684962.jpg


レッスンの後は、Hさんを囲んでお食事会へGo!
フランス料理とワインを楽しんだよ。(留守番で子守りのダンナさん、ありがとです。)

色んなお喋りを楽しんだ最後の方に、何がきっかけだったのか、A先生が、普段(時々)感じておられるレッスン中の事を「笑い話」っぽく話された。(笑いながら先生は話され、それを聞いている先輩達も笑っていたのだけどね、アタシには、「もっと精進しなさーい」と言う神様の声のように聞こえておりました。

おおおおお、この言葉を聞いてしまったアタシは、次回からレッスンに参加する時に心構えとして気をつけなければならない事がまた増えましたっ!
とにもかくにも、最低限、「ALOHA」の意味は、しっかり頭に入れておかなければっ!!ですね・・・(汗)。

お料理もとーーっても美味しかったです。
普段、バタバタと時間に追われて食事してるから、こうやって、丁寧に盛り付けられているお料理を見るだけでも、「ああ、幸せ~」と思ってしまうよ。
b0005874_6921100.jpg
b0005874_693635.jpg
b0005874_6101956.jpg
b0005874_6102896.jpg

写真撮り忘れたけど、「肥後牛」も美味しかったです~♪
そしてワインも♪ 飲み易くて、飲み過ぎたみたいです・・・。

そうそう、昨日は体調不良でお食事会をキャンセルせざるを得なかったフラの先輩Nちゃん。
レッスン中もどんどんどんどん・・・顔色が悪くなって行くのが心配だったよ。
なかなかゆっくりお話できないNちゃんと、少しだけ、歩きながらお話できたのも嬉しかったことの一つだった。

今度は、ぜひぜひぜひぜひNちゃん、一緒にお食事会しましょー!そしてフラについて語り合いたいですう~!!

さーて、自分ばっかりこんな贅沢して・・・。家族へお礼の意味を込めて、これから遠足のお弁当作り、いつも以上に愛情いっぱい込めて作りまーす!
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-04-22 06:22
<< 今週は晴れが続くみたい~♪ 箱根の旅・2日目~箱根関所~ >>