人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!

このブログの訪問者数を見てみてびっくりー!な、なんと、昨日(5月8日)は、212件!だったよ・・・。
ホクレア号に興味を持ってらっしゃる方が、クリックしてくれたのですね!
ありがとうございます。

・・・ってことで、写真を追加しようと思います~♪

ホクレア号が長崎市・出島ワーフに入港する記念すべき日、私はもちろん、ダンナさんまでもが、仕事を休んで、「1日・ホクレア号」Dayとし、写真やビデオカメラを撮影してくれた。

そのダンナさんは、いつもフラココが野外レッスンをする場所≪あこうの木≫の下で、カメラ数台を首からぶらさげて、撮影してくれていた。

↓寄港予定時間が近づいても、なかなか現れないないホクレア号が、海の向こうに見えた・・・
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_127450.jpg


↓長崎が誇る三菱重工長崎造船所をバックに
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1271841.jpg


↓近づいて・・・・
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_128016.jpg

↓・・・・・来たーーーーっ!
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1281750.jpg


↓アロ~ハ~♪と、歓迎の声が一斉に港に沸いた。
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1283830.jpg


↓そして、出島ワーフへ。
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1285253.jpg


↓フラココ・フラシスターズは、ホクレア号の入港とともに、海に向かって、そして、歓迎してくれた市民の皆さまに向かって、桟橋で踊り続けた。 この時の「海風の心地良さ」、忘れられませんね・・・。
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_129527.jpg


陸に上がる前、クルーの皆さんは、とても興味深い「踊り」を披露してくれた。
あとで聞いた話によると、あれは、「船を建造する過程」を表現していたとのこと。
この時の写真も、どこかにあると思うので、また、アップできる機会あればいいな、と思っている。
とても感動的だった・・・。

桟橋から上陸する時には、前日の夜、フラココ・フラシスターズが心を込めて作った「レイ」をフラココの子供達がクルーの皆さんの首にかけてお迎えした。
クルー皆さんは、子供達に、感謝の「KISS」をくれた。子供達にとって最高のプレゼントだったことでしょう!
フラの先輩Kちゃんが、「いいなあ~」って顔してたよ・・・(笑)


↓待っていた保育園児達にも握手してくれていた。みんな良かったね~!
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1292971.jpg

↓大浦保育園のほかにも、くるみ幼稚園の園児さんたちも、歓迎してくれていたよ。可愛かった~♪
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1294187.jpg


↓ヒナコも陽射しの強い中、着物姿で頑張ってお出迎え!まぶしそうな顔・・・。
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1295912.jpg


↓そして、歓迎セレモニーでの1コマ。園児達の演技を笑顔で見て下さっていた。盛り上がって、ホッとしました・・・。
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1301538.jpg



ここから、おまけ。

↓歓迎セレモニーが終わったあと、フラシスターズはスタジオに戻り、休憩&フラの練習をしていたのだけど、この写真は、これから、夜の部「歓迎パーティ」に出発するところです。みんな最高の笑顔です♪ (17:30)
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1302729.jpg


↓長崎(新)市長さんと記念撮影。いつも笑顔の市長さん、ありがとうございました♪
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_131083.jpg


おまけの「おまけ」↓ 「歓迎パーティ」に行らしていた長崎県知事さんとパチリ。
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_131936.jpg


当初、長崎は行政の協力が少ない・・・・と心配していたけど、こうやって、行政のトップの方が、足を運んでくれたことは、ニュースとかにも、もっと取り上げられるだろうし、それでホクレア号のことをもっと多くの人に知ってもらう機会になれば、嬉しいことだと思う。


↓私の宝物になります。今回の機会を与えて下さった神様に、そして、HulaCoCoに感謝・・・。
“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!_b0005874_1371748.jpg

by tubameuo_masami | 2007-05-10 01:37
<< ホクレア・クルーの皆さんと・・・・。 ホクレア号、長崎・出島ワーフへ!!! >>