人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況・・・

点滴が減りました。というか、先週は、1回でした。
仕事を休むこともなかったです。(ともえの誕生会と、ともえの熱発で、1日半休暇取ったけど・・) 早退は1回でした。

明日から始まる今週は、休むこと無く頑張りたい・・・と思っているのだけど、何だか今日は、体調がまた↓気味。ああ、明日、休みそう・・・。ダメだ、甘えちゃいけない!気合いを入れて、明日の朝目覚めよう!!!

昨日、土曜日は、久しぶりにフラココへ行った。
少しだけ、身体動かしてみようかな・・・と思ったけど、気付いたら、2時間しっかりレッスン受けていた。
でも、やっぱり、いつもみたいにはできず、自分で自分をガードしていたし、100%思い存分踊る・・・ってのは、無理で、少々不完全燃焼だった。
フラは、1ヶ月ぶりだし、ムチャクチャ下手な自分に、「ガーン」って感じやったけど、フラココの先輩達との時間は、これはもう、言葉では言い表すことのできない「幸せ」を感じたよ。

A先生と始めてあったとき、先輩Tさんと会ったときは、涙が出そうになったよ・・・。な、なんなんだろう、この感覚は・・・・・。まだ、アタシは、フラココに入って、1年半の新入りなんだけどね。こんなに懐かしい気持ちになるのは、何なんだろう・・・。
こういう気持ちになれるアタシって、幸せなんだろうなあ。素晴らしい人達と出会えている、ってことやもんね。


仕事も、実は、かなり「ヤバイ」状態なのです。
今度の日曜日は、大きな研修会で発表することになっている。もう、スライドを事務局へ送らないと行けない日は過ぎているのに、まだ、できていないよ。ダンナさんの協力あり、もう一歩なんだけどね・・・。

明後日、火曜日は、NSTのアウトカムについて、院内発表あり。発表は後輩に任せることにしているけど、色々とまだ詰めないといけない。
そうそう、その火曜日は、私が産休中の代替要員さんの面接も予定している。

子供達の風邪も心配。
熱が高かったからなあ・・・。今は、熱は下がっているけど、2人とも、痰のからんだ咳をゴホゴホやってるよ。

とにかくとにかく、「健康」のありがたさ、普通に生活できることのありがたさ・・・を痛感している今日この頃です。

そしてつくづく思うのです。
私にとっての「つわり」とは、神様の仕業だと。
そう、私の行動を「制限」するためなのだと、思うよ。
「つわり」がなけりゃ、私は、「自転車通勤」していただろうし、残業もジャンジャンやってただろうし、フラの練習も頑張ってただろうし、そして、飲み会にも行ってただろうし。
これらのことは、「つわり」が始まってからは、まったくできておりませんでしたから・・・。

あああああああああ、早く、つわりがアタシの身体から完全に消える日が待ち遠しいよーーーっ!!!!!!!!
by tubameuo_masami | 2007-06-24 20:29
<< 最近の子供達。 お礼・・・ >>