もう、自分から「つわり」終わろうかな・・・・・・・・・・。

アタシの今回の「つわり」、長引いてます。
スッキリしません。
ダンナさんが現在出張中で、母が、夕方から朝に来てくれているのだけど、その母曰く、
「年のせいやろう」と一言・・・。

ああ、それもあるだろうと思うけど、もう、妊娠5ヶ月目に入ろうというのに、こんなに改善しないなんて・・・。

このブログを前回更新したとき、「このまま良くなっていくもの」だと思っていた。

そしたら、「つわり」に追い討ちをかけるように、次から次へと身体が「病んでいた」アタシです。

まずは、子供の風邪がうつって、風邪ひいていた。
薬飲めないし、自力で治そうと思っていたのだけど、ダメで、2週間経過して、耳鼻科を勧められて行ってみた。(耳鼻科って、なーんか痛いことされそうで、敬遠してたんです・・・汗)
そしたら、
「中耳炎になっとるよ」と、医師に言われてショックー!
それからと言うもの、仕事前と仕事後に耳鼻咽喉科クリニック通いの日々でした。

中耳炎、鼻、喉とスペシャルな治療が、一段落したある日、今度は、「歯が痛い」ことに気付く。
何だか嫌な予感して、すぐに、かかりつけ医に電話。土曜日だった。
優しい看護師さんが、
「ああ、今日は、もう予約いっぱいです。痛みあるんですよね?」
アタシ:「はい、痛みがあるっていえばあるんですが、でも、月曜日まで我慢しますよ」
優しい看護師さん:「実は、うちはあす休日診療の当番になってるんです。予約入れましょうか?」

いやあ、この看護師さんのこの申し出にアタシは救われたよ。
土曜日の夜には、歯は激痛に変わっていたし、もう、看護師さんが神様に思えたよ。

そして日曜日、1人で歯科に行くのが怖くて、ヒナコのついて来てもらった。
結果、虫歯ではなかった。
妊娠でのストレスが原因?(←医師が真剣に話すから、そうなんだろうか・・)で、奥歯を自分が知らず知らずのうちに、寝ているうちに、ギューっと歯軋りとかしているらしく、それで、歯がぐらついている、のだと。

驚いた!!!!! で、治療は、その奥歯の上と下の両方を削った。

その後2,3日は痛みが残ったけど、今は、スッキリしてます。

そんなこんなで、散々な日々だった(もう一つ災難があったけど、ココに書くのは止めとこう)けど、今は、全てが治りつつあり、今は、「つわり」だけが残っているのです。

もう、「つわり」も自分で終われるもんなら終わりたいなあ、って思ってるとこ。

そう思えるほど、限定されてはいるが、食べられるものもある。

明日はフラのレッスンの日。
久しぶりにまた行ってみようかな・・・。(と思っているが、台風がスゴイらしいなあ)
フラココのAちゃんとメールのやりとりしていたら、むちゃくちゃフラココに行きたくなったよ。
☆Aちゃん、ありがとうねえ~♪

ハワイ帰りのA先生もパワーアップしているらしいばい!

さあ、とりあえず今日は仕事ですね。

≪夕方来て、子供を保育園に迎えに行き、我が家に泊まり、朝保育園に子供を送って、そして実家に帰宅する母≫のおかげで、こんなにゆっくり朝を過ごせいるアタシでした。

皆さん、台風には十分ご注意して下さいね!
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-07-13 07:05
<< “つわり”のアタシが好む食べ物... 最近の子供達。 >>