人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ha a hula ♪

早く起きるの久しぶり。

昨晩、ヒナコが「ああー、早く明日(今日のこと)にならんかなあ!ああ、楽しみー!」と言っていた。
今日は保育園の夏祭りなのだ。夏祭りでココまで嬉しいのか、というと、そうではないらしい。
夏祭りだから、保育園では準備が大変→子供はお昼帰り(お昼までで降園)、ってのが、嬉しいらしい。
ヒナコ:「ああ、あしたはお昼帰りだー!ああ、嬉しかあー!」と、ずっと言っていた。

私が早く目覚めたのには、まさか、子供達が「お昼帰り」だから、では、もちろんない。

今日は仕事が忙しいから、でも、もちろんない。

昨日の夜、ダンナさんが保育園のお手伝いに行っている間に、3人でフラの練習をした。
その時、新しく習った曲があり、練習したんだんだけど、CDがなく、どうしても曲が思い出せなくて、その曲が気になって・・・。で、早く目覚めた・・・みたい・・汗。

この新しい曲、Ha a hula (フラを踊りましょう♪)は、すごーーーーく楽しいよ。動きは簡単で、子供でもすぐに覚えるけど、テンポが速くて、踊り終わったら、けっこう、きつい。

でも、自然と笑顔になるような曲で、ホント楽しいばい。
踊りの中に、楽器が出てくるのだ。
イプ、ドラム、ウクレレ、スティールギター・・・。私は、「ドラム」の動きが好きだ。

7月28日(土)は、水辺の森公園で、18時~ステージあるよ。この曲は、みーんなで踊るらしいよ。ぜひぜひ楽しい気分になりに、花火の前に、フラココのフラをご覧くださーい。

↓フラの練習に途中で飽きた2人は絵本を読み出したよ。「一緒に遊ぼう」と言われず、アタシはフラの練習を続けられたよ。こんな時は、おりこうな2人だなあ~。
Ha a hula ♪_b0005874_6211023.jpg

by tubameuo_masami | 2007-07-21 06:21
<< 実は仕事もピーク・・・ “つわり”のアタシが好む食べ物... >>