奇跡だ!!!

そう、あと1週間後に“みなとまつり”でのフラ・ステージを控え、アタシのつわりは、「残すところあとわずか・・・」ってくらいに改善しているよ!

この「あと1週間」のうちに、自分とヒナコの分のフラスカートを作成せねばならない。
(2人とも5メートルの生地ばい! アイロンかけて、ミシンで縫い上げる・・・)
もともと裁縫オンチなアタシ。
普通でも「1週間」で、日中は仕事しながら、仕上げるのって無理に等しいのに。
これが数日前(←未だつわり中)のアタシだったら、絶対に無理無理無理だったよ。

それなのに、何故か今日は、つわりの症状も落ち着いていて、アイロンかけまで終えることができたよーっ! いやー、これは、奇跡だわっ!!!


おまけに、2人分の「レイ」も作らねばならない。
仕事もヤバイ今週だけど、どうにか頑張るしかないばい! 頑張れるのは、フラと、フラココが好きだから、かな・・・。

まあ、このアタシのお腹にいる子も、「イベント(お祭り)好き」な子なんかな(苦笑)、って思うばい。



そうそう、今日は、野外レッスンの日だったよ。
課題の「アレコキ」の気になるところも、確認したかったし、外でフラを踊れる貴重なチャンスなので、またまたダンナさんに子供達をお願いして、行ってきたよ。(今日も感謝です。。。)

海からの風が、ものすごーーーーく気持ちよくて、“楽しく”踊れたよ。

この“楽しく踊る”てのが、最近、できてなかったんだなあ・・・。


一昨日のフラ・レッスンでA先生が話された。
「私は、いかに楽しくフラを踊っているかを重視しますよ」・・・みたいなことを。

しかーし、アタシはその時思った。
「楽しく踊りたいのはヤマヤマなんだけど、色々と注意せんばことを考えていたら、それが何より難しいのよねえ~」と・・・。(まあ、練習不足ってのが一番の原因なんだけど・・・。)

そしたら、今日の野外レッスンでは、踊れたとよ、“楽しく”、“心地良く”。

今日の気持ちを忘れないようにしようっ!

↓ステキなフラスカートの生地ですよー。出来上がりが楽しみ。出来上がるか不安だが・・・。
b0005874_23154872.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-07-22 23:15
<< 時間が足りないっ! 実は仕事もピーク・・・ >>