人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎みなとまつりで踊りましたーっ!

朝から仕事も無事に済む。
帰宅して、家の事を色々終わらせ、15時にヒナコを保育園に迎えに行く。
土曜日は、いつもあまりお昼ねしてないのに、昨日にかぎって、迎えに行くと熟睡・・。

トモエをおいて、ヒナコだけど車に乗せて、いざ、フラココスタジオへ。

もう、20人くらい?いや30人???くらいの人が集まり、準備をしていたよ。


さて、ステージでは、アタシは3曲、ヒナコは4曲を踊った。
(怪獣・トモエも、訳あって、2曲、舞台に来て“立っていた”よ。

アタシは、5月末から、7月の初旬まで「つわり」のため、レッスンには出れないし、家での自主練も、「アレコキ」という曲を忘れない程度に踊るほど・・・。
あの頃は、まさか、「みなとまつり」のステージに立てるとは思っていなかったよ。

でもさ、人間って、“欲”が出るもので、7月にレッスンに復帰して、みんなが「みなとまつり」に向けて練習をしていると、「ああ、自分もやっぱり同じステージに立ちたい~!みんなと踊りたい~!」という想いは募るばかりだった。
オーディションのあった「アレコキ」も、まったく諦めていたけどね、一度チャレンジして、不合格だったら、『もう一回、チャレンジしてみるべーっ!」と言う気持ちになってたよ。

カヒコ(古典フラ)の「ウアナニオヌアヌ」も、オーディション受けてみたかったけど、腹筋力をかなり使うこの曲は、妊娠してるアタシには無理だったみたいで、“ドクターストップ”ならぬ、“A先生&先輩のストップ”がかかり、これは諦めた。

まあ、練習してないのだから、無理なのよね・・・。


本番のステージには、大浦保育園のヒナコのお友達とそのご両親、バイク友達のB夫妻、仕事関係の後輩Yちゃんもかけつけてくれていた。

ステージ後、そんな皆としばらく水辺の公園で談笑。
そして、やっとフラココ・スタジオに戻ったのは、19時半過ぎていたのかな。


家族も参加させてもらって「打ち上げ」開始。
ダンナさんは、子守りしながら、ビールぐいぐい飲んでたよ。

もっとたくさん色んな方とお話したり、交流持ちたかったけど、子供の生活を第一に考え、21時前に退散。
ちょうど、我が家へ向かう帰り道は、ずっと「打ち上げ花火」を観賞しながら歩いたよ。

ああ、平和で、楽しくて、充実した1日をくれた家族と、A先生、フラココ・シスターズに感謝感謝だ。


さあ、次の目標は何?
「ウアナニオヌアヌ」を出産後踊れるように、日々、地道な練習を積もうっ!

そうそう、そして何より、「今しかできないこと」は、「マタニティフラ」について、勉強してみたいー、と思っている。ネットで調べてもなかなか情報ないなあ・・・。


ま、これからしばらくは、2つの“大仕事”(発表が続くなあ・・・)の準備を早く仕上げるべきかな・・・汗汗汗。


今日も暑くなりそうだ。

今夜も水辺では花火が上がる。
夏の夜を楽しみましょう~♪


フラココのみなさーん、本当に、本当に、お疲れ様でした。ありがとうございました。
ひろこさんも、今治からありがとーっ!です~♪
by tubameuo_masami | 2007-07-29 07:35
<< 7月もあと2日ですよーっ! いよいよです・・・が・・・。 >>