独身気分、満喫中~!

家族が広島に帰省して、アタシは一人の時間を、大切に思いながら過ごしております。

今朝は2回目の朝です。

昨日、土曜日は、午前中は明るくなる前から家の中の掃除、っていうか、普段出来てない部分の整理などやってみたよ。
要らないものが沢山・・・。スッキリしたー!

午後は、フラへ。
トモエのフラスカートをA先生のミシンをかりて、ガガガガガー・・・と縫い上げた。
25日のペンギン水族館でのフラのイベントでは、皆と同じ色のスカートだから、頑張って踊って欲しいなあ~、と、思っているが、どうなるかな・・・汗。


フラのレッスンでは、本当に不思議なくらい、(妊婦なんだけど)普通に身体が動くよ。
後半のカヒコ(古典フラ)の練習では、A先生や周りの先輩達に心配してもらいながら、腹筋と腿筋を使った練習を頑張った。終わったら、足がガクガク・・・。

そうそう、先日再会した、高校と大学時代の友人達に、
「まだ、フラのレッスン行きよっと?」と聞かれた。
私が、「うん、ギリギリまでレッスン行こうと思っとるよ」と話すと、
「そうね、フラは、ゆっくりした曲で、優雅に踊るけん、きつくないけん、心配ないとたいねー」と言われた。

「・・・・」いや、違うとさねえ~。
「ゆっくりした曲」もあるし、「優雅に」踊るけど、私が習っている<フラ>は、キツクナイ、ことは無い。
全身を使う「運動」です!

フラココのフラは、「運動」にもなるけど、アタシにとっての一番は、あの空間、空気が心地良い・・・ってことが、嬉しく想えて、楽しく通っている・・・とこです。

そんなフラココの別曜日に、何やら、アタシの高校時代の同級生が入っているらしいばい!
そのうち顔を合わせることになるよ。
楽しみ&10年ぶりくらいやし、今、アタシはお腹大きいし、こ、怖いなあ~(冷汗&苦笑)


↓先週の日曜日の2人の写真です。
ヒナコは熱発で臥せっておりました。
ダンナさんは仕事で居なかったし、おかげで、どこにもでかけず家で過ごしてたんだけど、玄関(海側)の方から、涼しい風が入ってきてたから、玄関前に椅子やら色々出して、しばらく遊ばせてたよ。
b0005874_7251916.jpg
b0005874_7253765.jpg
b0005874_7254521.jpg




今日の日曜日、2人は広島でどんな風にして過ごしているかなあ~?
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-08-12 07:25
<< お仕事の皆さん、頑張りましょー! 広島へ、行ってきまーす♪ >>