長崎で「学会」があるのですよ。

何となく、普通に過ごしてます。
普通ってことは、平和ってことです。
家族の誰1人病気にもなってないし、元気に、仕事、保育園の毎日。

アタシは、今日、仕事のあと、ヘルパーさん向けに、栄養の話をします。
うちの病院所属のヘルパーさん達が、それぞれ訪問のお仕事を終えて、残ってアタシの話を聞いてくれるのだし、しっかりお伝えせんば、と思っています。

1年に1~2回、こういう機会を与えてもらってるけど、通常の仕事(患者さん向けじゃないってこと)じゃないんで、新鮮さもあるのさねえ。
残りの準備を仕事の合間にがんばろうっ!


そうそう、9月の「日本栄養改善学会」で、アタシ、初めて“座長”ってのをするっちゃけど、その座長を務めるパートの要旨を昨日読んでみた。
どの要旨も、興味深いものだったよ。みんなスゴイな・・・。

おっと、関心している暇はないのだよなあ。アタシも一応、発表もするのだよね。
こっちの仕事も気を抜かず、ガンバロウ!だ。

同じ栄養士って仕事をしている全国の皆さんが、この9月、長崎(会場=ブリックホール)に集まる。
そして研究を発表する。
※栄養士、管理栄養士って一口で言っても、色んな「職場」があるのですよ。
病院、学校、行政、養成(大学)、施設・・・などなど、よ。

今回のこの「改善学会」ってのは、どうも、「養成(大学)」の発表が多いみたい。

特別講演や、シンポジウムもある。
そうそう、「市民講座」って言って、一般市民向けの講演もあったりするみたいよ。
長崎在住の方、この機会に、「栄養」について学んでみて下さい~♪
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-08-23 08:04
<< ひとり言です。訳判らんアタシの... 妊婦検診へ >>