ひとり言です。訳判らんアタシの気持ち・・・。

今、妊娠しているから、女性に月に1度やってくる、アレはない。
しかし、アノ時みたいに、気分がブルーになるっていうか、なーんかダルカッタ。
昨日(一昨日だわ)から、今日(ああ、もう日付変わってるから、昨日の事です・・)にかけて、気持ちが落ち込む・・・って言うか、なーんか、きつくて、困っていた。

金曜日は、その日からダンナさんが長期の出張(調査船)で、不在となったけど、「ボリショイサーカス」を見て楽しく過ごし、
その夜は、そのまま実家へ行き、ラクできたし、
土曜日は、仕事へ行っても、大変なことは何一つなく、淡々と仕事をこなし、平和に終わったのだけど、
なーーーんか、きつかったのです。

こんな事って、普通あるのかな・・・。
いつも元気に、はつらつと・・・って、そんな人は、いないのかな。

昼過ぎ、自宅に戻っても、その気持ちの疲れは取れず、もう1時間もしたら、フラのステージに出演するべく自分と子供2人の荷物の準備もせねばならないのに、身体が動かなかったよ。

ああ、何だったんだろう。

その後、準備をして、2人を保育園に迎えに行き、スタジオで少し身体を動かして、会場となる「ペンギン水族館」へ、先輩Tさんの車に乗せてもらって向かった。

3人の母であり、尊敬するTさん。
思わず尋ねてみた。
「いつも忙しいですよね。のんびりする時って無かでしょ?」・・・と、何故か、こんな馬鹿げた質問をしていたアタシ。

Tさんは、サラリと答えた。
「のんびりするの、嫌いとさ。」と。

そうそうそうそうそう、アタシもそうだったよ!

でも、忙し過ぎた?ここ数日に疲れていたのだろうか???

忙しかったけど、サーカスにも行ったり、毎日残業ってわけでもなかったし、「アタシにしてはラク」な日々だったのに、それなのに、「疲れてしまう自分」に嫌気がさす、っていうか、なーんか色んな事に対して不安になっていたっていうか・・・。


ああ、アタシ、何を言いたいのか、書きたいのか・・・。
ここまで読んで下さっている皆さま、す、すみません・・・・・・。

そう、やりたいこと(主に、仕事とフラかな・・・)が、山ほどあるのだ。

自分の想いと、体力がついて行けなくて、落ち込んでいたのか?<アタシ。

今日、砂浜で踊って、&Tさんと何気ない話ができて、一昨日、昨日のアタシの疲れ(悩み?)は、とりあえず、アタシの身体から出て行ってくれたようだよ。ホッ・・・。


あああー、強い人、っていうか、心のゆったりとした人間になりたいなあ・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-08-26 01:08
<< ボリショイサーカスへ! 長崎で「学会」があるのですよ。 >>