人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン水族館で、フラ踊りましたー!

土曜日の夜(昨日)のことです。
正確には、ペンギン水族館の前の海をバックに、砂浜でフラを踊りましたー!

砂浜でフラを踊るのは初めてだったけど、海辺ってことで気持ち良かった~♪

19時20分からのスタートってことで、子供達がぐずったりしないか心配(←ダンナさんも不在だったし、1人だったし、なーんか、かなり心配していたアタシ。こんなんで疲れるとよねえ。ぐずった時は、その時考えよう!ってくらい、思えばいいとよね、アタシ・・・)してたけど、「本番」は、2人とも、最後まで踊りました。

そう、「本番」はね、踊ったのだけど、18時からの練習の時は、トモエがぐずってたんだなあ。
練習が終わって、トモエに
「フラを踊れんとやったら、1人で帰って下さい」と、
まったく無理な事を言った。
もちろんトモエは大泣きした。(彼女は、悪さを頻繁にするくせに、怒られると、大泣きします)

その様子を見ていたT先輩の娘・Cちゃんに、
「あんなに怒ったら可愛そうたい!」と結構本気で、“怒られた”。

気持ちを楽しくさせようと、本番までの時間、ジュースを飲ませたり、散歩したりした。

そして本番。
「最後まで踊れたら、かき氷を買っちゃるけんね!」と約束して、トモエの立ち位置にトモエを置いて、アタシは自分の位置へ。

トモエは最後までその位置から離れず、(フラは全く不完全ですが)最後まで踊ってました!

あっ、ヒナコのことは何も書かなくていいくらい、ちゃんと練習も本番も踊りきってましたよ。

アタシはね、昨日は、福岡市で飲酒運転の犠牲になった3人のお子さんの事を想いながら踊らせていただきました。
自分の目の前で踊る子供と、お腹の中にいる子供と踊れる幸せを噛み締めながら・・・。

↓砂浜で遊ぶのが、かなーーーーり楽しかったみたいです。一緒に遊んでくれたフラシスターズのみなさん、いつもありがとうございまーす♪
ペンギン水族館で、フラ踊りましたー!_b0005874_7415321.jpg
ペンギン水族館で、フラ踊りましたー!_b0005874_742959.jpg


フラのステージの後、花火が上がりましたー。
1時間もだよ!スゴイ~!!!

↓A先生に抱っこされて花火を見るトモエ。先生、重かったでしょ・・・。スミマセン・・・・・・。
ペンギン水族館で、フラ踊りましたー!_b0005874_7442459.jpg

↓だいぶん慣れて来たけど、まだまだ花火を「怖がる」ヒナコです。いつも耳をふさいでます。
ペンギン水族館で、フラ踊りましたー!_b0005874_7443524.jpg



今回はダンナさんが一緒じゃなかったので、我が家ではフラを踊っている写真がないです。
フラを踊っている写真や昨日のイベントの様子は、もしかしたら、「フラココ」のブログでアップされるかも、、、ですねえ~♪
by tubameuo_masami | 2007-08-26 07:48
<< ひいおばあちゃんです。 ボリショイサーカスへ! >>