人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事を辞めたい、と思う時も、年に1,2回あるなあ・・

基本的に「仕事」は好き。
逆に、家にずっと居て、1日中子供の世話をして家事に勤しむ専業主婦の友人達を尊敬するくらい、そういう生活はアタシにはできないなあ、と思っている。

でも、アタシも人間・・・。たまには、仕事で嫌な想い、辛い想いになることもあり。
昨日はさ、「仕事自体」がどうこう・・・じゃなくて、自分の部署の今後について上司と話をしていて、胸が痛む・・っていうか、なーんか「やる気」が↓↓↓・・・になるような事あり・・・。

こんな時には、ふと、「ああ、ダンナさんの転勤ないかなあ~」とか思ってしまう弱虫のアタシ。
そう、「辞めたいーーー」とか思ってしますのさね。

でも、ここまで来ると、そんな事を思う自分でさえ、「客観的」に観察してしまうところが面白いかも。
自分に向かって、「辞めれるわけないじゃん!」とか思っている。

あああああああ、9月21日の大仕事まで、アタシ頑張れるっちゃろうか・・・。
いや、頑張らねばだ!
by tubameuo_masami | 2007-08-30 06:39
<< 誕生日会~保育園にて~ ああああー、惚れたーーー! >>