人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園のお友達、いらっしゃーい!

ヒナコは、もうずーっとこの日を待ちに待っていた。

昨日、日曜日は、保育園のお友達がうちに遊びに来る日、だった。

前の日なんて、折り紙を使って部屋の飾りつけを、家族みんな(トモエは邪魔してた?)で頑張ったよ。

私は掃除に、料理に・・・、ダンナさんは、プロジェクターを使って「家で映画館」を作り上げた。

10時に、Aちゃんから電話あり、「今から来る」と判ってからの15分間、ヒナコは、「インターホンの前」にずっと立ち続け、インターホンが鳴るのを待ってたよ。

毎日毎日毎日保育園で会って、遊んでいるAちゃんなのに、こーんなに楽しみにできる「子供の心」って可愛いなあ~。

Aちゃんと妹のHちゃんは、元気いっぱい遊んで行ってくれました。
お母さんとも初めてゆっくりお話できたよ。(お母さんは眼科の女医さんなので、色々と知らない話を聞けて勉強になったー!)

午後には、お父さんのDdr.もいらっしゃり、ワインにビールに・・・、大人も昼間っから楽しい一時だったよ。

写真を撮るのを忘れるくらい、楽しかったり、チョコチョコ忙しかったり・・・。ああー、写真残念だわー!

土曜日に帰宅したダンナさんは、日曜日の夕方には、博多へ出発。
(今日、博多港を出発する予定)
トモエがダンナさん行くのを泣いて追いかけないように・・・・と、子供達がお風呂に入っている間に出かけてもらった。

ヒナコは大丈夫、だと思って、ササッとお風呂上りに、「行ってらっしゃい」を言わせた。
そしたら、玄関ドアがしまったとたん、大泣きしてました・・・・。

泣きながらこう言う。
「トモエには、父さんはすぐ帰って来るけんね、って、言えるとに、アタシも悲しくなったと・・・」。
アタシも思わずもらい泣きしてしまったよ。

さあ、今日から9月の一週間始まりー!

これからの2ヶ月、計画的に仕事を進めねば・・・だ!!!!
by tubameuo_masami | 2007-09-03 06:44
<< そのときそのときに最善を尽くす・・・ 9月1日の朝の長崎、涼しいですー♪ >>