人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大型(←アタシだけ)連休」初日

午前中、お客様が来るってことで、買い物したり、料理の準備をしたり・・・
10時からのフラの野外レッスンに少し遅れて参加。(最初は風も吹いてなくて、暑かった・・・。海風が吹いてくれると心地良かったです♪)

来客のため、この日も皆さんよりお先に失礼して、ヒナコと約束していた「マクドナ○ド」の「ハッピーセット」購入のため、夢へ。
が、ヒナコが熱望していた≪ムービー何とか??≫と言う玩具は、もう機嫌が過ぎており、それまで、天にも昇るような笑顔だったヒナコは、一気に地獄に突き落とされたような顔に変わる。
※マックさん、プレゼント期間の終わった玩具をショーケースに入れておくのは、純情な子どもの心を傷つける可能性あり・・ですよ、と、思ったよ・・・冷汗。


急いで帰宅して、準備。
来客のお2人を囲んで、食事。
来月結婚式を控えている2人、色々と準備も大変そうだったけど、今が一番いい時だよ~、とお伝えしといたよ。

それから「夏バテ状態」らしいダンナさんの命令により、昼寝タイム。

アタシは、そんなに寝れる訳ないじゃん!←次のお客さんの準備もあるのに、、、と思いつつ、身体を心配してくれているダンナさんの気持ちをくんで、少し、横になった。

「ガー、ガー」とよーく寝ているダンナさんと、スヤスヤ眠る娘たちを起こさないように、静かに夕食の準備再開。

突然の大雨が心配だったけど、無事に来客のお2人、Bさん&Nちゃんご到着~。
沖縄のお土産≪ぶた!≫と焼き立てパンを持って来てくれましたー♪

ダンナさんの「たこ焼き」リベンジから始まり、なごやかに食卓を囲み、会話を楽しんだ一時だったよ。

そんなこんなの連休初日でしたー!
お彼岸だっていうのに、ほんとーに暑い。  地球が心配だなあ・・・・。

↓Nちゃんが最近ハマッテイル、っていうか、「パン屋さん開いたら?」と思うほど、よく作っている手作りパンのお土産です☆
「大型(←アタシだけ)連休」初日_b0005874_7104933.jpg


連休2日目は、佐賀へお墓参り行きます。
温泉入るかな~?
蟹料理食べれるかな~?
行ってきまーす♪
by tubameuo_masami | 2007-09-24 07:12
<< お墓参りとカニと温泉。 「今のアタシ」の原点・・・ >>