人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会前日・・・

明日は運動会です。

3つの「心配事」で頭はいっぱいだ・・・。

1つは、席取り。去年は、イイ感じで、テントの来賓席の横にアタシ、父、母が座れてバッチリだった。今年は、両親に加えて、姉も見に来てくれるのだけど、ダンナさんは、早朝から「準備機材」の係りになってるから席取り無理だしなあ・・・。

2つ目は、お弁当。と言っても、「おかず」は母が作ってくれるっていうから、甘えてお願いした。
アタシは「ご飯」系担当。簡単にオニギリにすればいいいものを、「太巻き」と「いなり寿司」を作る!と宣言してしまったからなあ・・・。ああ、ちょいっと面倒臭いなあ。

市販のものを買えば早いけどね、小さい頃に「手作り」を食べさせてあげるのって、食育の分野では大切だと言われているよ。
がんばろー!

3つ目は、「撮影」。
これまたダンナさんが「準備機材」係りだからね・・・。
ま、アタシが頑張るしかないか・・・。


これから仕事に行って、フラに行って、買い物行って、さあ、明日は、子供達の頑張った練習の成果、各種目を目に焼き付けて来るよー!


↓広島実家から「新米」が送ってきましたー! 本当に秋ですねえ~!
こちらは、義母手作りのパンです~♪ 栗あん入りと紅いも入りでーす☆
運動会前日・・・_b0005874_6511082.jpg

by tubameuo_masami | 2007-09-29 06:51
<< とりあえず・・・、「主食」は完成! 夏休みなのに、潜らない・・・って。 >>