「心の声に耳を傾けた」けど、「フラは休まない方がイイ!」って判った1日。

妊娠8ヶ月に入った。
もう、この月に入る、ずいぶん前から、胎動はスゴイし、張りもあるし、よく本などに書いてある「妊娠後期の妊婦の様子」の症状が出ていた。
何だか胃がムカムカしたり、妙に疲れやすかったり・・・。

それで、これまでの妊娠と違って、不安になることも多く、ネットとか本とかで調べる回数も増えてる気がする。

ここ数日、とくかく、「睡魔」がスゴイ。

職場に居る時は、マシだけど、家に居たり、実家に居たりすると、眠くて具合い悪くなるほど、だった。
それで、また調べてみた。

そしたら、こんな事が書いてあった。

「休息が必要:
 体は疲れていなくても、あなたの脳は「もっと楽をしようよ」と言うかもしれません。足にけがをしているわけではありませんし、息切れしているわけでもないのです。でもあなたの脳は「座って」とあなたに命令します。体が「行こう!」と言っても、心の声に耳を傾けましょう。今はエネルギーをためる時期なのです。」・・・と。

昨日もフラのレッスンに行くギリギリまで睡魔があり、「ああ、アタシの体も休みたい、って言いよっとやろうか?」とか思った。  ・・・しかし、アタシは「違う」タイプみたいだ。

ヒナコを連れて行くのは必須だし、とりあえずスタジオ入りした。

予想はしていたのだけどね、スタジオに着いたら、その空気で目は覚め、大人のレッスンが始まったら、体を動かすのが最高に思えたよ!

最初にカヒコの練習をして、両足は“ブルブル”状態・・・。
そんな中、その後、数曲踊った。
こんなに汗かくこともないし、この「時間」は、お腹の張りの様子を見ながら、なるべく出産ギリギリまで、「確保したい時間」だと、改めて実感した。


A先生と、フラの先輩達に感謝!の2時間でしたー!





さて、今朝は何をするためこんなに早く起きているのか、というと、友人宅へお呼ばれのため、また「いなり寿司と太巻き」を作ります♪

おくんちの前日(まえび)ってことで、生中継で、諏訪神社での奉納踊りを観るため!!!

ああ、おくんちの踊り町の皆さんも、もう、今頃は準備万端、スタートを待っているんだろうなあ・・・・・・・。明日、明後日は天気が心配だけど、どうかどうか、皆さん、頑張って下さいー!

ちなみに、うちの病院の薬剤部から2名が出ますー!!!
麹屋町≪http://www.koujiyamachi.com/≫の根曳衆にM部長。
万才町≪http://blog.goo.ne.jp/manzaimachi/≫の踊り子に、Mちゃん。

うちは病院あげて応援しとります~。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-10-07 05:24
<< おくんち前日(まえび) 胃ろうの栄養剤・・・ >>