雨のおくんち・・・

長崎に住んでいない方も、9日の長崎地方の大雨のことは、ニュースで知っているかな?
そりゃあ、スゴイ雨が降ったのですよ。
この日は、おくんち最後の日で、お上りとか、庭先き回りとか、どうなるんだろう・・・と、ずっと気にしながら、仕事してました。

お昼過ぎ、ある病棟のテレビで、「雨の中、お上りが・・」と、ニュースで流れていたよ。
ああ、頑張ってるあな・・・。

そして、夕方、続々とうちの病院へも、「庭先き回り」。

雨ってことで、踊り町の船が来ても、病院の正面玄関前に来て、Uターンして帰る・・・って感じやった。それでも、雨の中、合羽を着て、頑張っている姿に、病院スタッフ、患者様から、多くの拍手が送られていましたー!!!

↓銀屋町の据太鼓だけは、院内のロビーで披露されたよ。もう、感動!!!!!院長先生の(←おくんち大好きなDr.)「もってこーい!」の掛け声あり、2度も見れましたー!
屋内だったため、太鼓の音は、ガンガンお腹に響いていたよ♪
b0005874_628113.jpg


↓雨の中、庭先き回りを頑張っているよ。スゴイなあー!と感動!! 
b0005874_6312235.jpg



さあ、いよいよ明日は、大浦くんち♪

明日朝は、ヒナコを午前7時前に登園させて、着物を着せたり、準備開始だ!!!!!!

アタシもお腹の子とガンバロウッ☆(8ヶ月に入って、ちょっと無理すると、お腹が張るようになってきたから、ボチボチ行きます・・・汗)
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-10-12 06:33
<< “イベント”前日は眠れない・・・! 今週末は、大浦宮日です~♪ >>