“イベント”前日は眠れない・・・!

いつも、こうだよ。

次の日「何かある」・・・とか、「今日は早く寝た方がイイ」って日は、眠れません、アタシ。

子供の頃から、変わらない・・・です。

布団に横になっても、「明日の朝が待ち遠しい」って感じでね、子供の頃は、辛かった、って記憶あり。今は、大人になって、自由の身だからね、こうやって、好きな事して過ごせるから、マシだね。

さて、明日は、6時半過ぎに、ヒナコを連れて保育園へ。
着付け、食事を清ませて、
8時保育園出発して、大浦諏訪神社にて、「奉納踊り」。
9時半頃から、4班に分かれて、「庭先き回り」です。
お昼に保育園に戻って、食事。
そして、13時には、お旅所(石橋電停のところにあります)にて、奉納踊り。

こんな感じの予定らしいよ。
5~6才の年中、年長の子供たちには、ちょっとハードだねえ~!でも、ガンバロウ!!!
(保育園の先生が、アタシの身体を気遣ってくれているらしいけど、アタシは全部付いて回るつもりでーすっ!)

14日・日曜日も、似たような感じのスケジュールです。

お近くにお越しの際は、ぜひ、大浦くんちにお出かけ下さい~♪


そうそう、明日の夜は、後輩の結婚披露宴にも、ヒナコを連れて出かけます。
職場のDr.や薬剤師さん、リハさん達は、余興に出るよ。
私も誘われたけど、「この身体(妊婦)だからね・・」と断ってたんだけど、
実は、サプライズで、「フラを踊る」かも・・・です☆ (←ヒナコの元気が残っていて、アタシのお腹が張ったりしてなかったら、の場合)

フラをやってることを知らない後輩や職場の人達・・・驚くだろうなあ・・・。
踊れるか、踊れないか・・・、今の時点ではまったく予想できません、が、衣装などの準備はバッチリだったりするのです・・・苦笑。


ところで、今日、8ヶ月検診に行って参りましたー!
お腹の赤ちゃんは、1200gに成長してました。
これまで1ヶ月毎だった検診も、2週間ごとになります。
ああ、これまた「いよいよーー」だなあ・・・。ドキドキ・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-10-12 22:33
<< 感動の大浦くんち!!! 雨のおくんち・・・ >>