ちょっと体調↓です・・・、アタシ&次女。

やっぱり体調が悪いよー。

ずっと胃がムカムカする。 
いろんな雑誌や、母子手帳の別冊とかに、8ヶ月、9ヶ月になると、お腹が大きくなって、胃が圧迫されて、胃がムカムアする症状ある・・・って書いてあるし、判っているんだけど、これまでの2人の妊娠後期、こんなに辛かったっけ???って、思うくらいです。

2日前、産婦人科の先生から連絡あり、「貧血データが出てるから、食事に気をつけて」と言われたり、何だか、アタシ、弱っとるばい・・・。ヤバイよ~。

仕事していると、忙しくて忘れられるのか、普通に過ごしているだけど、その疲れが夕方にドッと出るみたいで、ここ数日の夕方は、ムチャクチャきつい。
体力落ちている自分自身を実感している今日この頃。

そんなこんな日々ですが、本日、とうとう、次女の熱発で、保育園から呼び出されたよ。

先生に抱っこされていたトモエは、涙目で、辛そうだったけど、実家に連れて行ったら(ダンナ出張で不在のため)、意外と元気に遊んだりして、少し安心。

いつもは、夕飯・お風呂を実家で済ませ、実家の母も一緒にマンションに戻る・・・のが通例だけど、今夜は、母も風邪気味だということで、3人で帰宅。

2人は、私が大変なのを判っているのか、とってもおりこうさんに過ごしてくれたんで、助かったよ。ありがと~!、って娘らに感謝。
(歯磨きなさい!、オシッコ行きなさい!と、言わなくても、自主的に寝る準備をしていた2人です・・・!)

明日は、今受け入れている実習生の学校の先生の挨拶やら、NSTの会議やら・・・予定がいっぱいだ・・・。
どうにか午前中だけでも、頑張ってくれると助かるのだけど・・・・・・。
保育園では38.3度だったけど、寝る前のトモエは、37.6度でした。

明日朝はどうだろう。祈るしかないなあ・・・。

ああ、神様、私と私の家族に、健康を下さい~!
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-11-08 22:28
<< ご心配をおかけしていたようで・... ちょっとびびった・・・・・汗 >>