産休入りますー♪

職場、色々と騒動があったけど、もう、休みに入ることにした。
当初は、「40日間」と書いて、総務課に提出していた産前休暇願い届けは、何度か書き直して、最終的に「20日間」と半減。まあ、いいっか・・・。

産休1日目は、朝から大型スーパーへ買い物へ。
必要なものをメモして行ったのだけど、色々考えながら購入してたら、あっと言う間に2時間店内をウロウロしていた。

ヒナコを保育園に迎えに行く時間が迫っていたから、急いで帰宅。軽く昼食。

で、通院している産婦人科の「ひよこ学級」にて、ヒナコと2人でフラを少し踊ったよ。

また帰宅して、夕飯の準備して、糖尿病の勉強会の係りをしてるため、市民会館へ出かけた。
研修室を予約したり、開けたりするのがアタシの担当、ってことで、トモエを連れて行ってたから、勉強はせずに帰宅。

自宅にたどり着くころ、なーんか、ムカムカ・・・・・。
「ま、まさか、嘔吐下痢症?」と思った(←こう思うほど、流行ってます、長崎)けど、今(今朝)、こうやって元気にしてるんで、違ったみたい。

何気に忙しかったからかな・・・。

さあ、今日は、これから、ヒナコを連れて近所のホテルへ。
保育園の「60周年記念パーティ」で、年長の女の子は「京の四季」を踊るらしいです。
本日の行事が終われば、初秋から続いたヒナコの‘多忙な日々’も少し落ち着くのか・・・?

いや、来週には、「サファイヤプリンセス号」での歓迎セレモニーでまた踊るらしいです。

アタシ?
アタシは、仕事休みに入ったから、明日からは、「高校同窓会」の幹事として、頑張るばい~♪
出産前に、日程・場所・クラス幹事決め・・・など、終わらせないと!

っていうか、まずは、出産準備を終わらせねば・・・・だった・・・・汗。

↓こちらは先週日曜日の写真です。
 父は、「南部商店連合会」ってやつの会長をやってるらしく、そのイベントの一コマ。
不正を働いたのか???、特賞を当てたヒナコと母です☆
b0005874_945016.jpg
b0005874_95378.jpg
b0005874_951496.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-12-02 09:05
<< ため息・・・胃が痛い・・・・・・・。 今年も・・・。実家の「大変な」行事。 >>