人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と次女

季節が春になり、ここ長崎も温かい日が続いているよ。
朝は、早くて7時40分頃、遅くて8時30分には出発するんだけど、歩いて保育園に行く。
ヒナコは集団登校だから、アサヒをスリングに入れ、トモエと2人で歩いている。

花がキレイな季節。

トモエもウキウキしているようです。
花と次女_b0005874_12155085.jpg
花と次女_b0005874_12161058.jpg
花と次女_b0005874_12163891.jpg

↑お宮参り写真撮影の頃、美容院で前髪切ってもらってたんだけどね、また、髪の毛が目に入っているようだったから、アタシがまたまた切ってしまいましたー!
切り過ぎましたーーー!!!
が、トモエには、「可愛かよ~!似合うばい~!」と言ってます。
ヒナコが隣で笑ってたよ。


さて、この間の日曜日は、朝9時~と早いのにも関らず、市民会館・アマランスで、同窓会の準備委員会を行ったら、呼びかけたクラス幹事さん、10人と、学年幹事はアタシも含め4人が集まってくれた。
案内状の発送がようやくできそうだよ!ああああ、これで一息つけるばい。

当日の受付、司会、余興、土産・・・・などなど、まだまだ色々と準備は続くけど、頑張るわよー!!

そんで、昨日・月曜日は、小学校の初の授業参観&学級懇親会があった。
アタシ、「学級委員」なんだけど、ホントは懇親会では、「司会」をせんばやったらしいけど、先生から、
「今日は、私(先生)の方で、進行していってよろしかったですかね?」と言われるまで、
何も考えてなかったよ・・・汗。

次からは授業参観の度に、司会進行せんばみたいばい・・・冷汗。
学級での「レクレーション」とかも、クラスの意見をまとめて、開催していかんばらしい。
いったい、何をすればよかとやろうか???


小学生の子供さんを持ってらっしゃる方、ぜひぜひ、体験などから、ご意見いただければ嬉しいですー!
 メールでもコメントに書いてもらって構わないので、ヨロシクお願いしまーす♪
by tubameuo_masami | 2008-04-22 12:16
<< 成長しよう!・・・今さらですが... 時間は守らんば!と、自分自身に... >>