ハイビスカスと長男

今日は、ヒナコの2回目の授業参観だった。
感想は、
「小学校の、とくに1年生の先生は、大変だーーー!」と思った。

5時間目の授業で、疲れている子供は、集中力が欠けてきていて、
それをどうにか気持ちをアップさせようと頑張る先生。

途中である男の子が
「せんせーい、喉渇いたー!」
先生:「もうちょっとやけんね!がんばろうね! がまんがまん・・・」
・・・とかいう場面もあったよ。

とにかく保育園に続き、小学校の先生にも感謝!・・・だ。

授業参観のあと、PTA総会ってのに出席してきた。
子供の頃は知らなかったけど、お母さん達って、こうやって裏方で学校に関わり頑張りよったとばいなあ、、と、改めて感心したよ。

・・・が、学級委員の仕事を甘くみていたアタシは、さらに忙しくなることを思い知らされる時間ともなったよ・・・汗。



さてさて明日から広島に帰省します。
早朝5時に出発予定。
子供とダンナさんを4時半に起こす。

アタシはいつものごとく‘イベント前日’で、眠れない・・・っていうか、もう、このまま起きていたい感じがするっちゃけど、一応、寝んば、ヤバイかなあ。
そろそろ授乳して、とりあえず布団に入ろうっと。

↓全国的に暑い1日だったみたいだけど、ココ長崎も、すんごく暑かった。 午前中の買い物は長袖で過ごしたけど、汗だくで、学校には半袖で行ったよ。
そんな気温上昇の中、ベランダのハイビスカスがどんどん咲くみたい。つぼみも沢山あるよ。
b0005874_23272143.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2008-05-02 23:27
<< 5月の連休 よく笑う! >>