人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

自転車を購入しようと思う。まだ数ヶ月は乗る予定ないから、年明けのセールの頃かな?
自転車は、子供の頃の私の一番の「友達」だった。坂の多い長崎だけど、私はいつも自転車で出かけてた。買い物の手伝いも、遊びに行くのも、そうそう、小学校にあった、結構背の高い滑り台も一緒に滑った記憶が・・。(滑った記憶はあるけど、どうやって滑り台の上に、自転車を運んだか覚えてないなあ) ああ、書いていると懐かしいなあ。車体は赤くて、前に白いかごが付いてたなあ。購入したお店は、現在もある谷口自転車屋さん。(たぶん父方の遠い親戚)今もあるこのお店。先日通った時にちょっと覗いたら、マウンテンバイク系のが並んでいたみたい。
出勤の時に乗ろうと考えてるっちゃけど、マウンテンバイク系のカッコ良いやつにするか、または、(今は無理けど)二人を乗せて保育園の送り迎えもできるよう、ママチャリにするか・・。
どっちにしても楽しみばい。
今週は毎日「晴れ」で、本当に過ごしやすかった~!休暇最終日の今日、ダンナさんは早朝からバイクツーに出かけて行きました。娘二人はスヤスヤ寝てます。(いや、朋愛の方は、モゾモゾ・・・。そろそろ起きるかな?!)
さて、私は、昨晩、カビを発生させてしまった流し台下に収納していた鍋などの片付けでも始めましょうかねえ。
by tubameuo_masami | 2004-11-07 07:15 | 感動日記
<< 朋愛、はじめてづくし 育児休暇 >>