人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB会へ行ってきた

何のOB会かと言うと、大浦保育園のです。


トモエはまだ在園してるし、アサヒも10月から入園するんだけど、ヒナコが卒園したんで、「OB会」ってのに入ったわけ。

そのOB会の「交流会」が保育園で開催されて行ってきました。
ダンナさんが長期出張のため、3人の子供連れて大変かな?と、少しだけ(ほんの少しだけ)悩んだけど、どうにかなるかあ~、と思って、参加してきましたー!(アサヒは、先生や、ママさんたちにたくさん抱っこしてもらって、泣くこともなく、おりこうさんでした。)

バーベキューを美味しくいただき、各家庭の自己紹介では、笑いの場面が多く、そして日頃の子供たちの様子などをママさん達と楽しくお喋りし、
「もうそろそろ終わりかな・・・」って思っていたら・・・。

突然、ブルーシートが敷かれ始めた。

な、何???と思っていると、大きなスイカが登場。
そう、スイカ割りがあったよ。

そりゃもう、子供たちは大はしゃぎ!!!
先生や親の声援、子供たちの楽しげな声で、保育園内はすんごい騒ぎだったよ。

保育園の玄関は開けっぴろげてたから、観光客の人達が、不思議そうに中を覗き込んでいたりしてた・・・笑。(保育園の周りには、長崎市内の観光名所がたくさんあるんで・・)


保育園の行事に参加する度に、毎回毎回思う。
こんな保育園、他にはないだろうな・・・って。
先生たちと、保護者が仲良い・・っていうか、何ていうか、和気藹々で、ほんとーーーにイイ感じなのさねえ~。

良い出会いを子供のおかげでさせてもらってるなあ、と、また思った日曜日だったよ。


そうそう、帰りに、保育園のお隣の「地球館」へ寄ってみた。
目的は、フラのお友達、Nちゃんに会うため。
Nちゃん、エプロン姿で頑張ってお仕事していたよ。(ちょうどお客さんがひいて、一息ついていた頃だったのかな?)

その地球館で、先日の雲仙で買った「温泉レモネード」発見!
地球館の方は、アタシの友人Tのお兄さん(←温泉レモネードを作った人)のことも知っているらしく、
「来週、Tさん、来ますよ」と話してくれた。

よく思うことだけど、「長崎って狭い・・・」

つながってるな~、と思った。
嬉しくなったよ。

雨の上がった空を見上げて、友人Tに語りかけてみたよ。

大浦保育園OB会・交流会にて
↓この日も相変わらず仲の良いお2人さんやったよ。
OB会へ行ってきた_b0005874_10561876.jpg


↓スイカ割り~♪ ヒナコ、初めての経験やったけど、すごい楽しそう。
OB会へ行ってきた_b0005874_10565722.jpg
OB会へ行ってきた_b0005874_10571314.jpg
OB会へ行ってきた_b0005874_10573534.jpg


↓小学校が別々のお友達とも、久しぶりに会って、楽しくお喋りしてたね。
OB会へ行ってきた_b0005874_10575398.jpg

by tubameuo_masami | 2008-06-10 10:58
<< 4歳の誕生日・・・また前髪を・・・ ダラーッと・・・ >>