人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100万人のキャンドルナイト

こういうの知ってますか?
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=b0005874

アタシとヒナコがフラを教わっている“フラココ”では、地球温暖化を重要な問題と捉えて、
自分達ができることをやろう!!と言うことで活動(・・って言ったら大げさだけど・・・)してます~♪
 
そうそう去年は、KTNの日に、「サマサンバ」を踊ったとよねえ~!
その録画を、フラのMさんから頂いて、初めて自分とヒナコの踊る姿を見たよ!
5歳のヒナコがアナウンサーの人から
「4歳の・・・・」と紹介され、戸惑っているところとか、
あと、最高に良かったのは、フラシスターズの笑顔、笑顔、笑顔・・・・!!!

アタシのお腹にはアサヒが居て、この「サマサンバ」の頃から、つわりがひどくなって・・・という、
思い出の時間やったよ。

今年は、我が家でも「キャンドルナイト」やってみましたー!
怖がりの娘達は、
「もう、早う電気つけてよー!!」と言うのだけど、ダンナさんが、一生懸命
「ほら、見てみんね!ロウソクがもうこんなに、なくなりよるよ・・・」とか言いながら、20分間くらい、ほのかな灯りを楽しんだよ。

暗いと、家族みんなでお話ができるなあ、と実感。
電気がついているときの会話より、何だかゆっくり、じっくり会話が楽しめたような、そんな時間やったなあ。

100万人のキャンドルナイト_b0005874_7302969.jpg

by tubameuo_masami | 2008-06-22 07:30
<< 6月の庭(・・・実家の) とうとう仕事再開・・・・?!!! >>