人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浦保育園 なつまつり~♪

かれこれ1週間以上前の土曜日、
フラのレッスンを終えて、急いで娘達を浴衣に着替えさせて、
姉(フラココのみんなは、「妹さん?」と言うが、姉です。)に迎えに来てもらって、
いざ、保育園のなつまつりへ出かけた!

今年は例年と違い、ダンナさんが役員なので、「参加する」というより、
「お手伝いに行く!」と言う気合い満々だったよ。

毎年、写真をアップしているかも知れないのだけど、今年もまずは、この園内の雰囲気から。
大浦保育園 なつまつり~♪_b0005874_659354.jpg



ここには写ってないけど、
保育園の中では、カレーライス、ジュース・カキ氷、バザー、輪投げゲームなど。
外には流しそうめん(本当に流れてくるとよ!)、
園庭では、焼きそば、金魚すくい、ヨーヨー釣り、たこ焼き。

あの限られたスペースで、これだけの事をやる保育園、、、、やっぱり凄過ぎ!!!



夏の我が家の恒例の写真。カキ氷を食べる娘達。
大浦保育園 なつまつり~♪_b0005874_70195.jpg


焼きそば担当のダンナさん。「どこの国の人やろうか?」っていう格好・・・。
暑くて大変だったみたいけど、終わってからの感想は、「なかなか面白かったばい」だそうです。
大浦保育園 なつまつり~♪_b0005874_705787.jpg


トモエは今年は元気。ぐずることなく、唄ったり、
大浦保育園 なつまつり~♪_b0005874_7251.jpg


踊ったり・・・、とーーーーーっても楽しそうやったなあ。
大浦保育園 なつまつり~♪_b0005874_723124.jpg



なつまつり終了後、先生方とお手伝いした人が残って、「おつかれさまでしたー!」と乾杯。
次の日の「宇久島旅行」の準備もしとらんし・・・と、早めに帰ろう、、、と思いつつ、
結局楽しくて、最後の方まで残って楽しませていただきました~。

K先生にハチマキ巻いてもらったアサヒ。
大浦保育園 なつまつり~♪_b0005874_725531.jpg


K先生に胡瓜をもらったアサヒ。ヘンな顔・・・笑。
大浦保育園 なつまつり~♪_b0005874_732825.jpg


夏のステキな思い出をありがとうございましたー。
by tubameuo_masami | 2008-07-27 07:09
<< 2008年 夏の家族旅行・第2... 忙しかったり、熱が出たり・・・・・ >>