急性中耳炎!!!

昨日は、土曜日のレッスンを受けられなかった分の振替で、
フラの水曜日・昼クラスに参加させてもらった。
家では、何となく、だるくて、仕事と家事が思うように片付かないのに、
フラのレッスンが終わり、階段を下りる時には、もう、「シャッキーン!」と、元気ハツラツになってたよ。

と、と、ところが・・・・・、
保育園に3時間、アサヒの一時保育をお願いしていたから迎えに行くと、
耳から鼻水のような、黄色い汁状がダラダラダラダラ・・・と。

保育園の先生も、驚いていた。

水曜日の午後は耳鼻科がお休みってこと、&、本人アサヒはいたって普通っていか、元気ってことで、今朝、耳鼻科へ行って来た。

耳を診た先生は、
「あああ、バリバリの中耳炎ですね」と。
ええええーーー?!!!
こんなに元気なのに、中耳炎になるんですか?!と、
思わず尋ねた。

何か症状はあったと思うんですけどね・・・、と言われたけど、症状のようなのは思い浮かばないなあ。
強いて言うなら、一昨日の夜中は、いつも2回の授乳が、1時間おきくらいだったなあ、ってこと。
調子悪かったのやろうな・・。ごめんね、アサヒ・・・・。

今もまあまあ元気。
薬を2種類もらって帰って来た。

現在のアサヒは、
「アアー」
「ウウー」
・・・などの言葉を発しながら、家中をハイハイで動き回っております。

土曜日はペンギン水族館でフラのステージあり。
ヒナコと2人出演予定。
ダンナさんが出張だから、トモエもアサヒも連れて行こう!と思ってるんだけど、
連れて行っていいかな・・・。

普通は、何も考えずに、行かないものなのかなあ・・・。
まあ、まだ日にちあるし、様子みてみようっと。

おっと、その前に、今日は午後から職場に呼び出されている。
電子カルテのメーカーさんとの会議らしい。
育児休暇中だ!ってことを、しっかり病院側にアピールするためにも、アサヒも連れて行くつもり。 大丈夫だよね・・・・。
by tubameuo_masami | 2008-08-28 10:19
<< ペンギン水族館でフラ♪ “寒い”長崎です。 >>