7歳の誕生日

今日はヒナコの誕生日。
あの日の朝、8時36分に産まれた。

ヒナコは、今、アタシが勤めている病院で産んだもんだから、
おまけに、時間帯が、看護師さん達の、深夜勤務と日勤の交代の時間帯だったから、
分娩台の周りには、通常より倍の人が居たんだったっけなあ~笑。

ヒナコをとりあげてくれた助産師さんは、今でも(昨日の会議でも)お世話になっている看護師さん。あああああ、昨日、お礼を伝えればよかったなあー!

そして、産婦人科の医師は、あの時、ちょうどうちの病院に勤務していたHちゃん。
彼女は、な、なんと小学校の同級生だったとさねえ~。

ああ、懐かしい。

その子も7歳。
早いよなあ・・・。


今日は、フラのレッスンの時間を変更させてもらって、実家で盛大に誕生日会を催す予定だ。
なぜか、、と言うと、
ダンナさんがこの日に家にいるのは、ケッコンして初めてのこと。
そう、今の時期はいつも海の上。
もちろん、ヒナコが産まれたあの日も海の上だったよ。
だから、ヒナコにとっては、初めて、父親参加の誕生日会(当日)ってことになる。(別の日に一応やってたけどね。)


誕生日ケーキは手作りの予定だったけど、買うことにした。(昨日、会議が長引いて・・・って、コレは言い訳・・・汗)
それでケーキ屋さんに予約の電話をした。
横で聞いていたトモエが、
「ねえ、次はトモちゃんのケーキばたのんでよー」と。
「わかった、わかった、トモちゃんの誕生日のときに、電話するけん」と、アタシが言うと、

「イヤーーーー! 今電話してーーーー!!!」と・・・。
・・・・・トモエの誕生日は6月なんだけどなあ・・・・・・・・苦笑。
by tubameuo_masami | 2008-09-06 06:38
<< “豪快”な誕生日会だった・・・ 胃薬 >>