人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は、学校行事だ!

職場は電子カルテ稼動に向けて、バタバタしている。
「マスタ修正」という、大仕事があったのだけど、正社員のアタシと後輩が休職中で、
うちの部署は、臨時の2人がほんとーーーーに頑張ってくれて、どうにか締め切りに間に合った様子。
臨時の2人が職場で、休職中のアタシ達が自宅で・・・、作業を進めたのだけど、仕事を休んでいると、「これは???」と言う思い付きが、なかなか出て来なくて、本当に困った。

が、一応、「マスタ修正」は終わり、メーカーのFさんへ渡ったそうだ。

復職して間もなく、いよいよ電子カルテのリハーサルなどあるらしい。
「大変だ!!!」じゃなく、「ワクワクだ!!!」って思うことにするかな・・・冷汗。

ホッ・・・としている間もなく、今週は金曜日に、ヒナコの学年で
「給食試食会」と「親子レクレーション」がある。
そう、アタシ、「休職中だから」ってことを理由に、「学級委員」に立候補したからね、
色々と準備をしているのです。

先週までに、先生達との打ち合わせ、参加人数の把握、学校栄養士さんとの打ち合わせ・・などは終わっている。

学級委員“長”になってくれているMさんは、とっても優しくてまじめな方。
Mさんは、この日に向けて、とっても緊張しているみたい。
その緊張が少しでも和らぐよう、金曜日に向けての準備、落ちがないよう頑張ろうっ!!


何だか、相変わらず、次々と予定があるよなあ。
「給食試食会」「親子レク」が終わったら、次は
フラのステージ。
アサヒのお試し保育。
七五三の撮影。
そして、「保育園の運動会」。

最後の最後までバタバタしてるけど、『健康』に感謝して、『仲間』に感謝して、
『家族」に感謝して、
10月1日に、笑顔で朝を迎えられますように・・・・・。
by tubameuo_masami | 2008-09-14 06:24
<< 敬老の日 トモエの第一声 >>