人気ブログランキング |

ありがとう、Nちゃん。

アタシの産休・育休代替のDさんは、引き続き、後輩の育休が終わるまで継続してもらうんだけど、 後輩の育休に来てもらっていたNちゃんは、今日でその勤務を終える。

まだまだまだまだ・・・・・居て欲しいのだけどね。
病院の経営も電子カルテが始まるから??か、そんなに余裕が無いらしく、部長にNちゃんの短時間/日の勤務継続をお願いしたけど、ダメだった。 


昨日はNSTカンファ・回診の日。
最後、ミーティングのあと、NST委員から、花束贈呈。
Nちゃんのほんわか雰囲気に似合う花束だったよ。
b0005874_557463.jpg

本当にありがとねー!
Nちゃんは、ダンナさんのバイク仲間Bさんの奥様になった人だし、
元々、栄養士会関係で仲良くなった縁ありだし。
これからも、ずーっと仲良くして下さいまし。


さて、長崎は、“良い季節”が続いている。
朝・晩は少し肌寒いけど、日中はまだまだポッカポカの陽気。
体調を崩し易く、子ども達も、少~し、風邪気味。
学校、保育園に、長袖を着せるには暑い。 半袖では、行き帰りが寒いかな~、って感じ。

そんなこんなの日々ですが、復職して半月が経とうとしている。

復職して、忙しくなったけど、でも、確実に、「自分だけの時間」ってのは増えているわけで、
子育てだけに、追われている時よりも、ふと、色んな事を思う時間に恵まれているのだろうな、って思う。

職場では、患者さんとの関わり・・・・というより、
連日、電子カルテや、自分の部署の業務改善等の整理に追われている。

NSTを円滑に進めるために、
指導件数をアップさせるために、
電子カルテと管理計画書の連動、など等。 課題、仕事は山済みだけど、1つ1つやっていくしかないっさね。

NSTにしても、電子カルテにしても、1人ではダメ。
他の部署・スタッフとのコミュニケーションが一番重要になってくるし、
いよいよ、本格的に動いて行かんばかな・・・って思う。

こうやって仕事ができるのも、3人の子供が元気なおかげ。
ココには書けないちょっとした『事件』も起こって、ドキドキしたりしたけど、
それも一先ず収束に向かっているし。

仕事に戻って、仕事上イライラしたり、つい、「ムカーッ!」としたりすることあり、、だけど、そんな時は、≪ALOHA≫な気持ちになるよう、心がけているよ。

・・・・・・・・・ただ、なぜか、ダンナさんにだけは、時々(←いっつもじゃないよ)、「ALOHA」な気持ちに、なれない自分が。
何ででしょうな・・・・謎。
by tubameuo_masami | 2008-10-15 06:08
<< 腹筋で、褥そう(ジョクソウ)?!!! おくんちも終わったね・・・ >>