腹筋で、褥そう(ジョクソウ)?!!!

先週のフラのレッスンも、さらに、基礎ステップの練習に熱が入っていた。
とにかく10月いっぱいに、姿勢・足の位置、足幅・・・などなど、クリアにしないといけないことがたくさん!!!だ!!!!!

そんな中、T先輩伝授の、≪仰向けになって、膝を曲げて、両手を上に伸ばして、腹筋≫を50回ってのがあった。
もともと腹筋がすごーく苦手なアタシ。
それでも、フラを初めて、腹筋を少しずつするようになって、前よりはマシになっていた。
・・・が、今回の、「膝を曲げて」ってのは、初めてで、コツが掴めず、悪戦苦闘してたアタシ。
腹筋やってる時から、
「お尻の骨が痛い」とは感じていた。

この「膝を曲げて腹筋50回」は、家でも頑張ってみましょー!と、、言われていたので、
やる気満々で帰宅した。

その夜、普通にお風呂に入る。

すると、おしりに激痛がーーー!!

お風呂場の鏡で見てみると、尾骨?仙骨??あたりが、真っ赤になってる。
よーくみると、擦り剥け、皮がヒラヒラ・・・涙。

寝る時も、仰向けに寝れない。

位置的に、「褥そう」の部位だから、仕事の知恵を生かして、すぐに薬を塗ったりしておけばよかったのに、放っておいたから、かれこれ4~5日経つのに、まだ、治らないよー!

「褥そう対策委員」の看護師さんに、コソッと相談してみよう・・・・・。


最近は、家族で腹筋が「流行の兆し?」の我が家。
アタシもやる気満々だったんだけど、
子ども達も楽しく腹筋の練習してるんだけど、
アタシは、お尻が痛くて参加できず・・・ですーーー涙。
by tubameuo_masami | 2008-10-16 06:05
<< 大浦くんち。 ありがとう、Nちゃん。 >>