人気ブログランキング |

送別会の後・・・・

代替としてきてくれていたNちゃんへお疲れ様・・・と、我が家で気持ちばかりの送別会を開催した。

後輩、薬剤師、看護師さんも参加してくれて、お客さんの来訪に、こども達も喜んでいたよ。
(嬉しくて、タンスから“ドレス”を引っ張り出して、着ていたよ・・・苦笑)

子ども達がぐずったりしたら、その場の雰囲気もしらけるし、
子どもが喜ぶように、と、「たこ焼き」作りをダンナさんがさせてくれたりして、助かったよ。

アサヒも寝る時間を過ぎても、泣くことも無く、機嫌よく、お客さんに、ハイハイや、得意のつたい歩きを見せて、「オーーーッ、スゴイねえ~」と言われると、何だか得意げな顔をしていた。

しかし、、、そのアサヒ、その晩の夜泣きはすごかったよ。
興奮したんやろうな・・・と思ってたんだけどね、
昨日の夜、またまた耳から汁が出ていた・・・・汗。

ああ、また中耳炎だ、きっと。

確かにここ数日、微熱が続き、一昨日くらいからは、鼻水も出ていた。
でも、食欲旺盛やし、何と言っても、機嫌よくいつも遊んでいるから、そんなにひどいとは思ってなかったよ。

毎度毎度、ごめんよ、アサヒ。



今日は、午前中に電子カルテ関連で忙しく、
午後は脳外科のカンファと回診あり、
その後、褥瘡対策委員会会議・・・と、どれも外せない。

前回の中耳炎のときにもらった薬が3包あり。

どうにか、今日1日頑張ってくれんかな。
・・・とは、親の勝手やね・・・・・・。


今朝は、外の街路樹の葉っぱが大きく揺れているよ。
寒くなりそう。
これからの季節、一雨ごとに、冷たい風が吹いてくるんやろうね。

家族の体調管理、気をつけねば、だ!


↓手前のパン。Nちゃんの手作りです。これの3倍くらいを焼いて来てくれました♪
 もちろん食べきれず、みんなへお土産として持って帰ってもらったよ。
 ホントにパンも、勤務も、ありがとね。
b0005874_547569.jpg

by tubameuo_masami | 2008-10-23 05:47
<< ドキドキ・・・電子カルテ。  送別会の下準備、半分だけ完了っ! >>