宵酔い祭りで、フラ♪

久しぶりに仕事を休んだ。
復職して以来、ずーっと土曜日出勤していたけど、どうにか、先週のノルマ(電子カルテ、実習生受け入れ準備等)は達成してたからね。

子ども達を保育園、学童保育に送った後、時計を見ながら家の掃除やら、夕食の準備やら。
あっと言う間にお昼。

少しだけソファーに座ったら、ドドーッと疲れが・・・。

座ってる暇ないんだ。
フラのレッスンに行かんば!!!と、レッスンと、その後のステージの準備をして出かけた。

いつもは自転車で行くんだけど、天気予報が雨だった・・・ってことと、
やっぱり疲れが抜けなくて、思わずタクシーに乗ったよ。
(500円だから、いいっか~)


フラのレッスンは、やっぱり気持ちイイよ。
汗がダラダラ・・・。  キツイんだけど、さっきまでの疲れは吹っ飛ぶとさねえ。

レッスン後、ステージで踊る曲の練習、メイクをして、いざ集合場所へ移動。


つけまつ毛をすることが、ほんの数ヶ月前は違和感あったのに、
慣れってスゴイよねえ。 つけまつ毛で、電車にも乗れてしまったよ。


本日のステージは、丸山公園で開催されている「宵酔い祭り」。
雨が降る中、見に来てくれるお客さんに、感謝しながら、
今日は何だか、「今、生きている事が奇跡なんだ」「今、踊れることは、当たり前じゃなく、奇跡なんだ」「だから、大事に踊ろう」・・・なーんて事を考えながらステージに立ったよ。
(ジャーナリストの筑紫哲也さんが亡くなったってことが、ショックで、昨日・今日はこんな事がチョコチョコ頭を過ぎってたんだよね・・・)


フラは、今思い返しても、反省点だらけ・・・。
色々あるけど、今日、一番に思ったのは、
「これからは、レッスンの時はもちろんだけど、自宅での自主練の時も、常に本番ば意識せんば!」ってこと。



雨の中踊るフラ。
うーん、コトバでは表し辛いとけどね、なーんか良かったです。


家に急いで帰るとダンナさんの職場の後輩が来ていたよ。
フラを踊ったあとのワイン、美味しかったなあ。


宵酔い祭りを運営しているスタッフの皆さんに感謝。
来年は、「祭り」に参加してみたいなあ、と、フラのSさんのお話を聞いて思いました。
by tubameuo_masami | 2008-11-09 02:25
<< めまぐるしい・・・ ココロにしみたオニギリ >>