人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が寝る前に・・・

いよいよ今日、病棟(入院)の電子カルテが稼動した。
外来は、予定通り12月1日から。

アタシの部署は主に入院患者さんに関係あるから、本日が事実上の「本稼動」だったわけ。

午前中から、ずっと電子カルテ関連の仕事。
本業は、“開店休業”状態。

お昼休みもとれないくらいバタバタ。
あっという間に時間は過ぎ、一応、稼動にこぎつけた。

が、案の定、いろいろなトラブルあり。

仕事はエンドレス・・・という雰囲気だったけど、どうにか、一区切りついて、
21時に帰宅。
ぎりぎり、子ども達が寝る前に家に戻れたよ。

「もう寝せ始める」というダンナさんからのメールが入ってたから、
そーっと玄関を開けたけど、すぐにヒナコとトモエが出てきた。

それも、すんごーい笑顔で!

「ダンナさんが寝せてくれるなら、子どもが寝た後に帰宅したほうが、楽チンかな~」なんて思ったりしたけど、違ったよ。

よかった、子ども達が寝る前に帰宅できて。
あの笑顔を見れて、ほんとーに嬉しかったよ。

子ども達が走って抱きついてきてくれること。
笑顔で癒してくれること。
・・・いろいろと、普通のことが、こんなに忙しかったら、ありがたく思う。

忙しい仕事にも“感謝”なんかなあ~。


明日、明後日・・・と、しばらく、仕事は忙しい毎日が続きそう。

でも、何気に「フラのレッスンには行く」と思える自分が不思議。
「時間は作るもんさ!」と自分に言い聞かせているところ。

仕事と家事でフラのレッスンは厳しい・・・けど、、、、。
明日、明後日のレッスン、行けるのか、行けないのか・・・どうなんかなあ・・・・・。


そうそう、アサヒのオムツかぶれがひどいよ。
それでも機嫌よく、食べて、遊んでいる。
中耳炎になって、耳から汁が出ていても、機嫌よい。

9月からずっと耳鼻科とか、小児科、皮膚科・・・にお世話になってるけど、
保育園を休んだ日はほんのわずかだ。

アサヒの身体って、強いんだろうか?弱いんだろうか???
by tubameuo_masami | 2008-11-28 23:53
<< 素晴らしい担任の先生にめぐり逢... 電子カルテ稼動、3日前。 >>